シェルターパス

SHEL’TTER PASS

シェルターパス

リリース日
2017/10/2

「MOUSSY(マウジー)」などのファッションブランドを展開する製造小売会社、株式会社バロックジャパンリミテッド様の会員証アプリです。
アプリで発行できる会員証を提示すると、バロックジャパン様の対象ブランドで、共通マイルを貯めて、使うことができます。マイルは、店頭でのお買い物はもちろん、公式ECサイトの会員情報と連携してお買い物をすることでも獲得・利用が可能です。
また、ブランド毎のポイントプログラムもアプリでまとめて管理でき、購入額に応じてお得な特典が受けられます。

アプリには会員証機能のほか、ニュースやコーディネートの配信機能、店舗検索機能、各ブランドサイトやECサイトへのリンクを備えています。

 

このアプリは、モバイルアプリプラットフォーム「EAP」で開発しています。

開発のポイント

オムニチャネル化促進と自社ECサイトでの購買促進

アプリをハブにした会員システムとポイントシステム、ECシステムの連携により、オムニチャネル化を推進するとともに、自社ECサイトでの購買促進が期待できます。
本アプリの開発にあたり、クライアントにてすでに導入していたゼネラルビジネスマシン株式会社のポイントシステムや、公式ECサイトで導入している株式会社ワークスアプリケーションズのECシステム「COMPANY EC」とどのように連携すべきかを含めたプロジェクト進行を担当いたしました。

 

ブランド間での送客促進

アプリ内で複数ブランドのニュースやコーディネートを配信。マイルの導入とあわせて、ブランド間の送客促進が期待できます。

お客様の声

「ブランドが多数あり、全体でのマイル管理と各ブランドの会員カードを個別に管理する複雑な要求を、シンプルに使いやすい形にまとめてくださいました。
実装後のお客様とのコミュニケーションが大事ですので、お客様にとって更に良いアプリに進化させていきたいと思っています。」

クライアント 株式会社バロックジャパンリミテッド様
受託範囲 企画サポート・要件定義・デザイン・アプリ開発・API開発
デバイス iPhoneアプリ(iOS9.0以降)/Androidアプリ(Android5.0以降)
URL https://www.ec-store.net/special/event/171001pass/index.html
ページトップへ