店舗とECサイトの顧客情報を統合し、シームレスなサービス提供を実現

アプリリリースと同時に、パタゴニア様で導入しているECソリューション「Salesforce Commerce Cloud」を基盤とした会員システム「パタゴニアアカウント」を、ECだけでなく直営店舗でも利用できるよう拡大。アプリで会員IDをバーコード表示することで、購買履歴の一元管理が可能になり、返品交換や修理などのサービスが販売チャネルを問わずスムーズに提供できます。

パタゴニアが発信するコンテンツを集約しアプリ上で閲覧可能に

パタゴニア様がInstagramやFacebook、ブログなど、複数のメディアから発信するコンテンツを集約、一元化してアプリ内で配信。良質ながら、これまで「見つけにくい」との声もあったコンテンツを確実にお客様に届けることができます。

インタビュー記事も公開中
パタゴニア日本支社様
店舗とECサイトの顧客情報を統合し、お客様一人ひとりにあわせたブランド体験を実現