東急ハンズ

東急ハンズ

リリース日
2019/10/02

東急ハンズ様の公式アプリ「ハンズクラブアプリ」リニューアルに伴い、
「EAP」を導入いただきました。

よりよい買い物体験を提供するUI/UX

会員証、ニュース、店舗情報など従来機能をベースに「ハンズクラブアプリ」のUI/UXをアップデートしました。店舗付近でアプリのトップページがニュース画面から会員証画面に切り替わったり、使用可能なクーポンが ある場合に会員証ページで表示されるなど、よりよいお買い物体験の提供にこだわったアプリです。

コンテンツ運用を省力化

コンテンツ運用面では、各店舗からの イベント・キャンペーン情報を、WEB用・アプリ掲載用と二重に用意し、アプリ管理画面で再投稿していたのを、クローラー機能を導入することで、WEBに掲載したニュースをアプリに自動連携するようにしました。 ニュースは、東急ハンズ全店で行っているキャンペーンのほか、ユーザーがそれぞれ「お気に入り登録」した店舗の限定イベント情報なども 発信できます。

【株式会社東急ハンズ 会社概要】

暮らしに根差したベーシックなものから日々の生活をより豊かに彩る商品を幅広く取り扱う、総合専門小売企業です。東急ハンズ54店舗 (FC9店舗、海外4店舗含む)、ハンズ ビー20店舗(※2019年7月1日現在)を展開しています。

特集記事「東急ハンズ×ランチェスター座談会 もっと魅力が伝わるアプリに『ハンズクラブアプリ』をリニューアル!」もあわせてご覧ください。

クライアント 株式会社東急ハンズ
受託範囲 企画サポート・要件定義・デザイン・アプリ開発・API開発
デバイス iPhoneアプリ(iOS10.0以降)/ Androidアプリ(Android5.0以降)
URL https://hands.net/app/
ページトップへ