ニュースリリース|【ブランドアプリのアンインストールの理由ランキング】「そのブランドで買い物をしなくなったから」45.3%、「何度もログイン情報を入力させられたから」36.8%、「自分に関係のない通知がきたから」28.4%

ニュースリリース|【ブランドアプリのアンインストールの理由ランキング】「そのブランドで買い物をしなくなったから」45.3%、「何度もログイン情報を入力させられたから」36.8%、「自分に関係のない通知がきたから」28.4%

SaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」を提供する株式会社ランチェスターは、企業が提供するブランドの公式アプリ(以下、ブランドアプリ)をインストールした経験のあると回答した15歳以上40歳未満の男女110名を対象に「ブランドアプリのインストールとアンインストールに関する利用実態調査」を実施いたしました。

<サマリー>
・アプリ認知のきっかけ、約7割が「実店舗のチラシやQRコード」
・アプリをアンインストールしたことがある人は約9割
・アプリアンインストールの理由「そのブランドで買い物をしなくなったから」45.3%、「何度もログイン情報を入力させられたから」36.8%、「自分に関係のない通知がきたから」28.4%

詳細はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTHER NEWS

2022/01/25
ニュースリリース|アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」Salesforce Commerce Cloudに対応した カートリッジの提供開始
2022/01/18
ニュースリリース|アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」がアクションスポーツショップ「ムラサキスポーツ」の 公式アプリ リニューアルに採用
2022/01/13
ニュースリリース|アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」が宅配ピザ「PIZZA-LA」の公式アプリ リニューアルに採用
2021/12/21
ニュースリリース|アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」が ゴルフ⽤品の⼤型専⾨店「有賀園ゴルフ」の アプリリニューアルに採⽤
2021/12/14
ニュースリリース|【ブランドアプリのアンインストールの理由ランキング】「そのブランドで買い物をしなくなったから」45.3%、「何度もログイン情報を入力させられたから」36.8%、「自分に関係のない通知がきたから」28.4%
2021/12/02
ニュースリリース|アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」が 「青山フラワーマーケット」のアプリリニューアルに採用
2021/12/01
年末年始休業のお知らせ
2021/11/30
ニュースリリース|【アパレルに年間総額10万以上使う人100名に調査】 96.4%がファッションアイテムをオンラインで購入 年間投資額が高いほどアプリ利用頻度が高い傾向
2021/11/25
ニュースリリース|アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」 レディースブランド「ミッシュマッシュ」公式アプリに採用
2021/10/05
ニュースリリース|UTILITYとSPORTSをコンセプトに展開するアパレルブランド「nanamica」の公式アプリを「MGRe(メグリ)」が開発支援