ニュースリリース|「バーニーズ ニューヨーク」公式アプリが モバイルアプリプラットフォーム「EAP」を採用

ニュースリリース|「バーニーズ ニューヨーク」公式アプリが モバイルアプリプラットフォーム「EAP」を採用

プロジェクト発足からシステム連携開発、ローンチまで 3 カ月で実現

株式会社ランチェスター(本社:東京都港区、代表取締役:田代 健太郎)の展開するモバイルアプリプラットフォーム「EAP」が開発支援した、株式会社バーニーズ ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社⾧:関口正美)の「バーニーズ ニューヨーク」公式アプリが2019年10月23日(水)、リニューアルされましたのでお知らせいたします。

「バーニーズ ニューヨーク」公式アプリ 概要

「バーニーズ ニューヨーク」公式アプリは、今回のリニューアルにあたり「EAP」を採用。本アプリは、プロジェクト発足からシステム連携開発、ローンチまでを 3 カ月間※で実現しました。また、既存の会員情報とアプリ ID を紐づけ、アプリマーケティングの基盤となる顧客識別の仕組みを持ち、システムの汎用性を担保しています。
UX(ユーザーエクスペリエンス)の面では、会員登録の際、インストール後すぐにポイントを貯められるようゲストモードを搭載、GPS と連動し店舗近くでアプリ起動する際に最初に会員証を表示できるよう改善しました。さらに、複数チャネルのコンテンツをアプリに集約したり、iOS のみから iOS、Android 双方のデバイスに対応できるようアップデートしています。

モバイルアプリプラットフォーム「EAP」は、必要な機能を標準化することで開発にかかる期間やコストを抑えることができるアプリ開発・運用のプラットフォームです。ビジネスの成⾧に合わせて段階的に様々なシステムとの連携ができ、事業フェーズごとの目的や課題に応じてご利用いただけるサービスとなっています。

※ 本アプリリニューアルのプロジェクトは2019年7月11日に発足(受注)、2019年10月23日にローンチしました。

「バーニーズ ニューヨーク」公式アプリについて

株式会社バーニーズ ジャパンが提供する公式アプリです。ショッピング時のポイント(「B(ビー)」)加算や購入履歴を確認できます。最新トレンドから、食やアートなどのカルチャーまで幅広いコンテンツを配信しています。
動作環境:iOS10.0 以降/Android5.0 以降
言語:日本語
アプリ紹介ページ: https://www.barneys.co.jp/app/

「『バーニーズ ニューヨーク』公式アプリがモバイルアプリプラットフォーム『EAP』を採用~プロジェクト発足からシステム連携開発、ローンチまで3カ月で実現~」

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社ランチェスター
Email:pr@lanches.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加