アプリチーム勉強会2018/7/4

アプリチーム勉強会2018/7/4

iOSエンジニアの二木です。
アプリチームでは週に1度、30分程度を目安に勉強会をしています。
今日はその様子をご紹介しようと思います。

勉強会の様子はこんな感じです。(新たにAndroidエンジニアの田邉さんも加わりました!!)

勉強会の内容は特に決めてはいないのですが、新しい技術の共有や、技術的に悩んでいること困っていること等の相談なども勉強会で共有し、チームで解決するようにしています。

今日は、iOSエンジニアの金子さんがプロジェクトで携わった開発の中で、画面作成作成で苦労したケースの共有してくれました!
その内容について、どうすればよかったのかをチームでディスカッションしました。また、アプリのUIやUXもどういったものがよいかなどの議論も出ました。

次に、発表してくれたのはiOSエンジニアの高野さんです。
内容は、最近高野さんが感じている設計フェーズについての話です。

素敵なマインドを共有してくれました!

Androidエンジニアの田邉さんも加わり、今後は勉強会でiOS/Android間でも積極的に情報共有し、活用していきたいと思います!

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
にっきー
にっきー niki

最近、仕事に復帰し、子育てと仕事の両立に奮闘しているママエンジニアです。趣味はダイビングで、海に潜って魚や珊瑚の写真を撮るのが好きです。