社員旅行2018★in金沢

社員旅行2018★in金沢

恒例のランチェスター社員旅行。今年は総勢11名で金沢に行ってきました。
実はiOSアプリエンジニアの二木さんの出身地。

図らずも沖縄熊本、金沢と社員の故郷を巡る旅が続いています。

【1日目】
金曜日に出発です。
今回は新幹線の指定席集合です。

東京、上野、大宮でだんだん人数が増えていきます。
<東京組>

<上野組>

<大宮組>

東京組は定番のボックス席にしました。
予想外に楽しい。

ただ、ボックス席にすると真ん中と通路側の人はテーブルがないので駅弁を食べると
ビールの置き場がないのでJRさん改善をお願いします。

金沢で乗り換えです。
乗り換え時間30分あるのでその時間も無駄にしません。

修学旅行生の写真を撮ってあげる田代さん(弊社代表取締役)


金沢で特急に乗り換えて和倉温泉へ向かいます。
この特急には収納式テーブルが付いてました。さすが、わかってる。


和倉温泉到着。

今回のお宿は加賀屋グループ あえの風さん

到着後、
お風呂に入ったり
お土産を見たり
外湯に行ったり
釣りをしたりと思い思いの時間を過ごし、夕飯です。


5/20に田代さんの誕生日ということで、サプライズでケーキをご用意いただきました。

19時半からの太鼓の演武を観て、1日目は終了です。

【2日目】
次の日は朝市班とゆっくり班にわかれて行動です。

ゆっくり班なのに
電車のお仕事に行く人
近くを散策した人
釣りに行く人がいてびっくりです。(朝食までぐっすりです)

このあと、日本で唯一車で砂浜を走れる、千里浜なぎさドライブウェイに集合。

初めてこんなに人を乗せて走りました。
車内の緊張感が半端なかったです。

お昼は鮨正さん
にぎりもチラシも最高でした。

金沢といえば、兼六園。
日本三名園のひとつですね。

兼六園見学の後は3時間ほど自由行動です。


ひがし茶屋街に行ったり
近江町市場に行ったり
香林坊に行ったり
21世紀美術館に行ったり
銭湯に行ったりしてたみたいです。


金沢駅に再集合して締めくくりです。

ちょっとみんな自由人すぎてまとめきれなかったです。
楽しめたようでなによりでした。

帰りは行きと同様、大宮、上野、東京の順で人がハケていきました。
おつかれさまでした。

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すが
すが sugawara

笑って人生を終えることを目標に、30代に突入してからバスケ、スノボ、ダイビング、登山、自転車旅行、温泉、旅行、野球観戦(順不同)をはじめ、時間って有限だなぁとしみじみ考えています。