巻く?巻かない?手巻き寿司会

巻く?巻かない?手巻き寿司会

早いもので2018年もすでに6分の一が終わりました。
2月は短いですね。

さて今月の月末お食事会は手巻き寿司です。

ひな祭りも近いので、みんなでわいわい美味しいものを食べたいです。


前日に出前館さんで手巻き寿司の種類が豊富な鮨 饗楽さんにて注文。


届きました。

・いなり
・なっとう
・かっぱ
・鉄火
・ネギトロ
・いくら
・穴子きゅうり
・トロ鉄火
・おしんこ
・梅しそ

それから買い出しで
みんな大好きローストビーフ、
ビールにやっぱりベルキューブ、
多めにほしいガリを購入。


飲み物もこの通り。


さっそく開始です!
だいたい少人数でスタートして、ピークを迎え、ゆるりとハケるのがランチェスタースタイルです。


戸惑いつつ巻いていきます。


ちょっと要領を得てきました。
まぐろはいいけど、いくらは難易度高いです。


インスタっぽくしようと思いましたが、
しょせん手巻き寿司でした。

いなり寿司にワサビ入りを選べたのがちょっとテンション上がりました。
シャリも小さめでペロリです。

ごちそうさまでした。

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すが
すが sugawara

笑って人生を終えることを目標に、30代に突入してからバスケ、スノボ、ダイビング、登山、自転車旅行、温泉、旅行、野球観戦(順不同)をはじめ、時間って有限だなぁとしみじみ考えています。