秋だぜ!新米!バルミューダで飯を食おう!会

秋だぜ!新米!バルミューダで飯を食おう!会

秋だぜ!新米!バルミューダで飯を食おう!会

恒例、月末お食事会
今回は、みんな気になるバルミューダ炊飯器をレンタルしました。

バルミューダ炊飯器レンタル

当日の朝に大きな段ボール箱が届きました。
かなり大きいです。

まず気になっている点
Q.何合炊けるのか
Q.何分で炊けるのか
Q.しゃもじはついているのか

A.最大3合
A.普通炊きだと60分
A.しゃもじは付いてないけど、計量カップが付いている
本体は想像より小さいです。

次に重要な米です。

●米・・・仁多米(にたまい)

奥出雲のブランド米です。
賞取ってます。おすすめです。

さらに重要なごはんのお供です。

・良い納豆
・良い卵
・卵かけごはん用しょうゆ
・ごはんですよ
・しおから
・鮭フレーク
・梅
・なめたけ
・すじこ
・明太子
・食べるラー油
・ごま昆布
・油みそ
・味噌漬けすじこ

炊き上がりは19時なので、18時に炊飯スタート!
バルミューダ炊飯器の違うところ
・外釜に200ml水を入れる
・保温機能がない
そんなところでしょうか。

お待ちかね、炊き上がり。

いざ、実食!

3合、瞬殺。

急いで次の3合をセットです!
早炊き!
エラー!
内部高温!
起動せず!

連続では炊けないようで、冷却します。

おなかをすかせた男子諸君が待ち構えています。

~おかわり~
花ちゃん特製、味噌漬けすじこ大好評

6合をペロリです。
ごちそうさまでした。

気になるバルミューダ炊飯器でしたが、
連続炊飯ができないこと、
3合しか炊けないことが盲点でした。

次回はバルミューダトースターを試します。
バルミューダトースターとランチェスターが気になる方は11/30にランチェスターへ!

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すが
すが sugawara

笑って人生を終えることを目標に、30代に突入してからバスケ、スノボ、ダイビング、登山、自転車旅行、温泉、旅行、野球観戦(順不同)をはじめ、時間って有限だなぁとしみじみ考えています。