スポーツアロマ体験記@社内!?

スポーツアロマ体験記@社内!?

こんにちは!ゆうこです。
1歳3ヶ月の我が子、まだ9kg弱と比較的小柄なのですが、結構なやんちゃぶり。抱っこしても大暴れ、歩かせるとぐんぐん気になる方に向かっていってしまって…。腕や背中がパンパンな毎日です。

と、そんな矢先。田代社長から「スポーツアロママッサージ、受けてみませんか?」とのありがたいお誘いが。
奥様がスポーツアロマの講習を受けていて、課題として30人分の施術をする必要があり、練習台になってくれる人を探しているとのこと。
もちろん社内のみなさんに声をかけましたが、恥ずかしがりな面々ですので、ちょうど1枠分が埋まらず…それでは、ということで(笑)体験させていただきました!

まずはアロマオイル選びから。気になる症状や好みの香りをお伝えして、ブレンドしていただきました。

まずは脚から。スポーツアロマはアスリートのコンディショニングにも用いられるそうで、通常のアロママッサージよりも圧が強め。ストレッチも交えつつ、ググッとほぐされていきます。(お見苦しい写真をすみません汗)

ちなみに場所は、最近増床した1Fのオフィスです。デスクやPC、ホワイトボードが置かれている、日常風景の中でマッサージ。非日常過ぎます。

脚や背中、腕をほぐしていただき、最後は頭と顔まで。

カウンセリングを含めておよそ2時間。受ける前は(知っている方に知っている場所でマッサージしていただくなんて、そわそわしちゃうかなぁ)と思っていたのですが、すっかり委ねて全身リフレッシュできました!

ちなみに私以外に施術を受けたスタッフも「脚のむくみがとれて、靴がぶかぶかになりました!」「途中でスッと背中が軽くなったのを感じました!」とすっきりした表情。
スペシャルな機会をありがとうございました♪

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
橘 ゆう子
管理部 橘 ゆう子 yuko

管理部として、経理・総務・人事・労務・法務など幅広く担当しています。小学生と保育園児の子育てにも日々奮闘中です。