勝手にファミコン生誕30周年

勝手にファミコン生誕30周年

みなさんは、スマホやパソコンのゲームを遊ぶとき、どんなコントローラを使っていますか?

自分の場合、パソコンでゲームをするときは
復刻版セガサターンコントロールパッドを使っていたのですが、
なにぶんUSB接続なのでスマホで使えない、もう売っていないなどの問題がありました。

そんな中、つい先日アキバでおもしろいアイテムをゲットしました。

そのアイテムは 「ファミコン型Bluetoothコントローラー FC30」
20140307_lablog
香港にある 八位堂科技有限会社 という会社から発売されていまして、
どうやらファミコン生誕30周年を勝手に祝って作成された製品のようです。
(当然ノーライセンス)

以下HPから引用

FC紅白機生誕30周年記念版
大きさとデザインは、原作とそっくり!
懐かしいファミコンの時代に戻ります!
原作を忠実に再現、力の強さはグラムまで正確に計れています。

ということで、若干意味がわからない点もありますが、
こだわって作ったよというアピールであろうと予想します。

実際開封してみると、USBケーブルまでファミコンカラーで作成されており、予想以上のクオリティです。
また、コントローラーの金色の部分もシールではなく、塗装で再現されています。
そしてスマホやPCとbluetoothでペアリング出来、本体自体も小さくて軽い為、
スマホでゲームをするうえでは予想以上に最適なデバイスではないかと思いました。

↓公式サイトはこちら。
http://jp.fc30.com/

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しょぼん
取締役 しょぼん syobon

最近エネルギーの90%を卓球に向けています。