自分ブランディングのススメ

自分ブランディングのススメ

発足した卓球部の部員がみんなガチ勢すぎて返球できたら自分を褒めてあげたいくらいの腕前なので辛いです・・・

さて、自分ブランディングです。
アイキャッチ画像にはいまや知らぬ者はいないとまで言われている「いらすとや」さんからお借りしました。

自分をブランディングするという言葉には、セルフブランディング、パーソナルブランディングがあります。
この2つ、似てるようで違うものだって知ってました?
すごーく適当に説明すると、
セルフブランディング→自分という個を認知してもらうためのもの
パーソナルブランディング→(自分が所属している団体の中で個を出すことで)所属団体のイメージアップを図るもの
という違いがあります。

このブログで自分について書くっ場合にはパーソナルブランディングの比重が大きいわけですね。
ただワタクシ、そんな難しい話をするつもりはこれっぽっちもないんですね。

普段から会社で
09yg
こんなマグカップを使っているわけですが、その甲斐ありまして

先日、同僚が北海道旅行から帰ってきた際にワタクシにだけこんなお土産を買ってきてくれたんですよ!
yuki

普段、同僚にバレないようにオタカツしている人もいるでしょうが弊社ではこんな特典もあったりなかったりするかもしれなくもないので一緒に働きませんか?
プログラマー募集
システムエンジニア募集

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やまま
スペシャリスト やまま yamama

マンガとアニメとゲームから錬成された宇宙大好きエンジニア。 軌道エレベーターで行ける静止軌道上のコロニーに住まいを移し、ゲームやってマンガ読んでアニメ見て爆睡、ゲームやってマンガ読んでアニメ見て爆睡、という生活を夢見ながら今日もコードを書き続けるのだった。