[Android] GooglePlay からログアウトする方法

[Android] GooglePlay からログアウトする方法

2018/06/25追記
GooglePlayからログアウトできなくて困ってる人が相当多いみたいで、検索でこの記事に来られる方が多いので情報を更新しました。
個人のAndroid7端末で確認しているので、他のバージョンで差があったらごめんなさい。でもだいたい同じです。

今回の記事は備忘録です。

GooglePlay からログアウトできません

GooglePlay 開発者サービスをアップデートするため会社の Android 端末に Google のアカウントで GooglePlay にログインしました。その後 GooglePlay からログアウトしようと思ったのですが、ログアウトするメニューがないためログアウトできません。

…実はそんなことなくて、ちゃんとログアウトする方法は存在します(厳密には端末からGoogleのアカウント紐付けを削除する方法です)

ログアウト方法

設定 > アカウントとサービス > アカウントと同期

 

アカウントと同期を選択すると、こんな画面がでてきます。

 

Google を選択すると…

 

アカウント名を選択すると…


右上のメニューから アカウントの削除 を選択してください。

これで、追加した Google アカウントが端末から削除できました。

それでは、よい Android ライフを!

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
admin
管理者 admin admin