ランチェスターにおかんがやってきた

ランチェスターにおかんがやってきた

フリードリンク&フリーお菓子のランチェスター。今回さらに「お惣菜」が仲間入りしました。

オフィスおかん

オフィスおかんサイト

これまで毎週5000円分以上のお菓子を消費していたのですが「せっかく食べるなら、カラダにいいものを食べたい/食べてほしい!」との思いから、新たに導入を決めました。

設置すると、こんな感じに。小さな冷蔵庫、容器や常温商品用のボックス、集金用の貯金箱など、一式まるごと設置してくださいます。会社で用意するのは電子レンジのみです(ランチェスターには元々ありました。写真には写っていませんが、「おかん」専用冷蔵庫の上のスペースにおいてあります)

160408_okan-2

冷蔵庫をあけると…

160408_okan-3

トマトハンバーグや、ミートボール、煮物、ごぼうのサラダなど、様々なお惣菜が。電子レンジで温めていただきます。

常温ボックスには、ごはんのパックも用意されているので、「おかん」だけでも十分食事になりそうです。

160408_okan-4

社員が負担する料金は、お惣菜やごはんで100円/個。冷蔵庫の上の貯金箱か、アプリで支払うしくみです。会社が負担する利用料は3万円/月です(最大100個/月のSSプランの場合。こちらがミニマムで、利用料はプランにより異なります)。

山盛りのお菓子もあっという間に平らげる、食いしん坊が多いランチェスター。お菓子が大好きなのか、と思っていましたが、お惣菜の仲間入りでどう変わるのか?「その後」もいずれご報告したいと思います。

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆうこ
PR ゆうこ yuko

ランチェスター唯一の事務スタッフです。PR担当として、EAPをはじめとしたランチェスターの情報を発信していきます。2歳男児のママとしても日々奮闘中。