全員ランチ、はじめました

全員ランチ、はじめました

以前、チーム制の取り組みの一環で、チームランチに出掛けています!という記事を投稿したのですが、導入から1年と少し経ち、チームが増えたことで曜日の調整が手間になったり、チームの中と外でコミュニケーション量に差ができてしまったりと、課題がいくつか生じてきました。

 

そこで2月から、チームランチの代わりに月1回、社内のカフェスペースでランチをとる「全員ランチ」を実施することにしました。

2月8日にさっそく第1回を実施したので、今日はそのレポートです。

 

160208-3

今日はお弁当を3種類用意。真剣に選んでいます。

 

160208-5

「いつものメンバー」にならないように、席もくじで決めてみました。

 

160208-4

てきぱき準備。こういうときの協力体制はランチェスターならでは。

 

160208-6

160208-7

全員揃っていただきます!

 

社内で、しかも全員で集まって食べることで「オフィスを全員で開けられないし。。」「パートナーさんにも気軽に参加してほしい!」「”いつもの”メンバーになりがち」など、気になっていた課題をクリア。チームランチ以外の日は、外食・コンビニ・手作り弁当と思い思いに昼食をとることが多いだけに、みんなで集まってのランチタイムはなんだか新鮮でした。

この他にも、月1回のピザパーティも計画中。以前から行っている毎日16時からのおやつタイムと合わせて、社内のコミュニケーションが更に活発になったらなぁと思っています。

総務としては、これから美味しいデリバリー探しを頑張りたいと思います!(オススメがありましたら、ぜひ教えて下さい!)

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆうこ
PR ゆうこ yuko

ランチェスター唯一の事務スタッフです。PR担当として、EAPをはじめとしたランチェスターの情報を発信していきます。2歳男児のママとしても日々奮闘中。