音のシャワーを是非あびたい。

音のシャワーを是非あびたい。

お久しぶりです。しょぼんです。

気がつけば前回の投稿から1ヶ月以上も経過してしまいました。その間一体何をしていたのかという話になるかと思うのですが、当然仕事していました。

そんな僕ですが、普段より東京メトロのソラチカカードを駆使してマイルを爆貯めしているやりくり上手の一面がありまして、今回その貯まったマイルで何かしら買うことにしました。

しかし、改めて考えると特に欲しいものは無かったのですが、自分を盛り立てるためにAmazonや価格.comを見て自己暗示をかけることで、

「音のシャワーが浴びたい」

という潜在意識に気づくことができました。

ということで暗示が切れる前にAmazonで購入します。

電球スピーカー SONY LSPX-100E26J

この商品はSONYが最近力を入れている、Life Space UXのラインナップのひとつです。

安定のAmazonですから、暗示が切れる前に商品も到着です。

IMG_0752
ただのダンボールに見えて、若干ロウが塗ってあるような箱で雰囲気があります。

IMG_0750
暗示状態でのネットショッピング自体が既に僕にとっては新しい体験です。

IMG_0754
同梱内容。電球本体と、赤外線リモコン。赤外線リモコンからは明るさ調整、音量調整、Bluetoothのペアリングの操作ができます。
また、SongPalというスマフォアプリからも操作ができます。

IMG_0757
実際に動作しているところ。60wのLED電球からのリプレースですが、若干暗いかな?という程度です。

音のシャワーを浴びたいという当初の目的を達成するために、iPhoneを接続して早速いろいろな音楽を試聴してみました。

ポップス
×。地面との設置がない為、低音が全く聞こえずただシャリシャリうるさい。これに限らずある程度低音がでる音楽は向いていないでしょう。

ラジオ
○。トーク中心の番組であれば問題なく聞くことができます。頭の上から広がる感じが新鮮。

環境音
◎。いきなり冒頭でポップスが向いておらず暗示が解けそうになったのですが、心の声がこれを聞いてみろと言いましたので、その声に従いAmazonで購入。
自然音は低音がない為、鳥の声、風が森を抜ける音などがぴったりハマりました。また音が上から降ってくる特性も音に合っています。

他にも、iPhoneから環境音を流せる便利なアプリを見つけたので、紹介します。

Noizio
無料。雨や風などの自然音から、コーヒーショップ、牧場の音など15種類の環境音が収録されています。そしてその環境音通しをミックスすることもできます。オススメは、Wind Chimes.

Noisli
有料。自然音メインです。このアプリの特徴は、単純なノイズ音が3種類も収録されている点です。集中したい時などに良いのではないでしょうか。

MUJI to Relax
無料。自然音が6種類収録されています。このアプリが他と違うところは、脈拍測定機能が搭載されており、脈拍を測定することでオリジナルのリラックス音を再生してくれる点です。

ということで音楽を聴く時は、また別のBluetoothスピーカーがあるので、おとなしくそちらを使っていきます。

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しょぼん
取締役 しょぼん syobon

最近エネルギーの90%を卓球に向けています。