人生を少しだけシンプルにする本

人生を少しだけシンプルにする本

『仕事と私、どっちが大事なの!?』

健全なワーカホリックである聖人君子諸君なら
一度は問いかけられた経験がおありのはず。

「いやぁ、どっちも・・・」
なんてことは許されないのです。

【ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果】

41pMxIeZZpL._SX342_BO1,204,203,200_
ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果

本の真面目な紹介は、amazonさんにお任せすることにして
個人的な解説をご紹介。

なにかの問題にぶつかった時、
やらなければいけないことがたくさん思いつく。

そこで

「ひとつのこと」をするだけで
そのほかのすべてをやらなくて済む「こと」を考える指南書です。

・そもそも、なんでこれをしなきゃいけないんだっけ?
・これを解決したいなら、この方法だけじゃないよね?

みたいなことを柔らかアタマで考えてみましょう。
原点に立ち返ってみましょう。
っていう本です。

ご一読あれ。
ここで最初の議題
『仕事と私、どっちが大事なの!?』

この正解は、この質問を投げかけられないように
遊びに連れてけーってことだとおもってます。

すが

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すが
すが sugawara

笑って人生を終えることを目標に、30代に突入してからバスケ、スノボ、ダイビング、登山、自転車旅行、温泉、旅行、野球観戦(順不同)をはじめ、時間って有限だなぁとしみじみ考えています。