オフィスのご紹介

オフィスのご紹介

ランチェスターが現在のオフィスに移転したのは、2014年11月。
社内コミュニケーションがより活発にできる空間、社外の方も気軽にお越しいただける空間を目指して、内装にもちょっぴりこだわりました。
直接遊びに来ていただけるのが一番!なのですが、今回はちらりとご紹介したいと思います。

お客様用の入口を開けるとすぐにあるのは、カフェスペース。
休憩時はもちろん、気分転換して業務をしたいとき、簡単な打合せなどにも自由に使えるスペースになっています。
ときには社外の方を招いての勉強会や懇親会を行うこともあります。
141203Lan15586

141203Lan15593

141203Lan15880

カフェスペース正面からの景色。オフィスは6階ですが、周囲に住宅街が広がっているため見通しがよく、六本木ヒルズ、東京タワー、ミッドタウンが一望できます。
夜景もなかなかいい雰囲気なので、終業後に社内でちょっと一杯、ということも増えました。
141203Lan15445

入口左手には会議室。最大10名ほどが机を囲める広さです。
もちろんプロジェクターや、外部の方向けのWi-Fiもご用意しています。
141203Lan15871

カフェスペースの奥にある、執務スペース。
以前よりもすっきり見通しがよくなり、コミュニケーションも取りやすくなりました。
141203Lan15492

執務スペース奥には本棚。技術書やビジネス書、雑誌などが並んでいます。
ここにある書籍のほとんどは、書籍購入制度を活用して購入したもの。
「◯◯シリーズが全巻!」というようには揃っていませんが、必要な本を都度購入しています
141203Lan15562

「職業柄、社内にいる時間が長い人が多いので、できるだけ快適な空間をつくりたいと思っていました。内装もこだわりましたが、ステレオにもこだわりがあります。執務スペースとカフェスペースでアンプを分けたり、普段はApple TVでネットラジオをかけていますが、iPhoneから曲を流すこともできます。
少し早く来て、カフェスペースでお気に入りの曲をかけて仕事をする時間がとても気に入っています。」(田代)

いかがでしたか?
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい!

※アクセスはこちら※
表参道駅より(徒歩9分)
外苑前より(徒歩5分)


ランチェスターについて、もっと詳しく知りたい!と興味を持ってくださった方、ぜひ一度遊びにきてみませんか?お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
(採用へのご応募も大歓迎です!採用情報はこちら

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆうこ
PR ゆうこ yuko

ランチェスター唯一の事務スタッフです。PR担当として、EAPをはじめとしたランチェスターの情報を発信していきます。2歳男児のママとしても日々奮闘中。