Debianのコードネームがトイ・ストーリーなのでマッピングしてみた

Debianのコードネームがトイ・ストーリーなのでマッピングしてみた

メリー七夕!
皆さんタナバってますか?
まぁ私は七夕は8/7だろう勢なわけですが。

先日友人と話をしている時にふと「Debianのコードネームはトイ・ストーリーのキャラクターだよ」という話が出ました。
WikipediaでDebianの項目を見てみると確かに見知った名前がいくつかあるのですが、思い出せないキャラクターというのがどうしてもいるので、以前まとめたAndroidのコードネームと同様に、画像にリンクする形でまとめていこうと思います。

あー、アイツにも名前あったんだ・・・と思うこと請け合いです。

 

1.1 buzz(バズ・ライトイヤー
1.2 rex(レックス
1.3 bo(ボー・ピープ
2.0 hamm(ハム
2.1 slink(スリンキー・ドッグ
2.2 potato(ミスター・ポテトヘッド
3.0 woody(ウッディ
3.1 sarge(グリーン・アーミー・メン(バケット・オブ・ソルジャー)の軍曹
4.0 etch(エッチ・ア・スケッチ
5.0 lenny(レニー
6.0 squeeze(リトル・グリーン・メン(スクイーズ・トイ・エイリアン)
7.0 wheezy(ウィージー
8.0 jessie(ジェシー
9.0 stretch(ストレッチ
10.0 buster(バスター

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やまま
スペシャリスト やまま yamama

マンガとアニメとゲームから錬成された宇宙大好きエンジニア。 軌道エレベーターで行ける静止軌道上のコロニーに住まいを移し、ゲームやってマンガ読んでアニメ見て爆睡、ゲームやってマンガ読んでアニメ見て爆睡、という生活を夢見ながら今日もコードを書き続けるのだった。