ランチェスターのWEBアプリケーション開発環境(2015年2月現在)

ランチェスターのWEBアプリケーション開発環境(2015年2月現在)

前回の記事で2015年2月現在の技術選択の記述について書きましたが、 昨年から社内のWEBアプリケーション開発環境が一気にRails化しています。

といっても、僕は全くノータッチですが。。

2007年の創業の年にちょうどRailsが話題になっていました。

そのコンセプトに共感したものの、当時は実行環境が脆弱すぎて踏み切れませんでした。当時はApacheを1.3系にしてFastCGIをいれなきゃ実運用に耐えられんみたいな状況でした。

時代は流れ2015年。

Railsだけでなく関連するプロダクトやサービスも急速に進化してますね。せっかくなので現状のランチェスターの社内の環境の主要ツールやフレームワークをご紹介。もちろんこれはあくまで一例です。

言語 : Ruby

フレームワーク : Ruby on Rails

デプロイ : Capistrano

テスト : RSpec

CI : Travis CI、HoundCI

ソースコード管理 : GitHub

インフラ : AWS

chat : ChatWork

自分でいいと思ったものはどんどんチャレンジしてほしいし、会社もサポートしますよ。

新しい技術にチャレンジしたい人募集してます!!

採用情報はこちら

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たしろ
代表取締役 たしろ ta4ken

高校球児⇒バスプロ⇒エンジニアと自らの技術研鑽の日々から、組織と3人の子供達を育てる日々に。悩みはつきませんが、楽しくやってます。