自由に もくもく 「外苑ラボ」

自由に もくもく 「外苑ラボ」

ランチェスターの福利厚生・制度をご紹介します。

【外苑ラボ】

毎週火曜日17:00-19:00の2時間、「外苑ラボ」という時間を設けています。

元々はRubyのチュートリアルを数名が集まって学ぶ時間として始まり、現在は、業務から少し離れた課題に取り組む「 もくもく 」の時間になっています。

ある日の外苑ラボをのぞいてみると。。
gaienlab-01

gaienlab-02

「本を読む」「勉強する」「ブログを書く」など、思い思いにもくもく過ごしていました。

「やりたいけど中々できないことって結構あると思います。ランチェスターではそれをやるための時間として外苑ラボという時間を設けています。毎週2時間かもしれないけど、月にすると8時間、約1人日が確保できます。自分のデスクではなくカフェスペースでやるっていうのもポイントですね。」(田代)


ランチェスターについて、もっと詳しく知りたい!と興味を持ってくださった方、ぜひ一度遊びにきてみませんか?お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
(採用へのご応募も大歓迎です!採用情報はこちら

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆうこ
PR ゆうこ yuko

ランチェスター唯一の事務スタッフです。PR担当として、EAPをはじめとしたランチェスターの情報を発信していきます。2歳男児のママとしても日々奮闘中。