読みたい本、買います!書籍購入制度

読みたい本、買います!書籍購入制度

ランチェスターの福利厚生・制度をご紹介します。

【書籍購入制度】

RECRUIT_書籍

 

この本が読みたい!とリクエストいただいた本を、会社で購入する制度です。

「成長のために本を読むというのはとても重要なことだと思っています。ただ、自腹で買うには高い本もあるし、トレンドの変化が激しく、幅広いスキルが求められるWEB業界では学習に対するコストもバカになりません。行動理念の一つとして ”学びと成長を追求しよう” と掲げている以上は会社としてもサポートしていきたいという思いからうまれた制度です。」(田代)

技術書はもちろん、ビジネス書、実用書など、自分の成長にとって何かしら役立つと思えるものならどんな書籍でもOK。最近リクエストが多いのは、Rubyに関する書籍です。

リクエストベースで購入しているため、「◯◯シリーズが全巻揃っています!」というわけではありませんが、知りたい!学びたい!に答える制度のひとつとして活用していただいています。

2014年11月に移転したオフィスでは壁一面を本棚にしたので、スペースはまだまだたっぷり。あなたのリクエストも、ぜひお聞かせ下さい。


ランチェスターについて、もっと詳しく知りたい!と興味を持ってくださった方、ぜひ一度遊びにきてみませんか?お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
(採用へのご応募も大歓迎です!採用情報はこちら

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆうこ
PR ゆうこ yuko

ランチェスター唯一の事務スタッフです。PR担当として、EAPをはじめとしたランチェスターの情報を発信していきます。2歳男児のママとしても日々奮闘中。