サーバーサイドエンジニアの社員インタビュー記事をUPしました!
PICK UP POST

サーバーサイドエンジニアの社員インタビュー記事をUPしました!

こんにちは!HRの松岡です。

Wantedlyでサーバーサイドエンジニア蔵下さん・山口さんの記事をUPしました!

▼蔵下さん

サーバーサイドエンジニア 蔵下さん

学生時代に目指していたミュージシャンからエンジニアの道に進まれ、今ではサーバーサイドチームで活躍されていらっしゃいます。

ほぼ未経験の状態で業務委託として入り、毎日トライエンドエラーを繰り返し、成長までの秘話を記載させていただいております!

蔵下:正直新しい知識を吸収するのに頭はパンク寸前でした。分からないことばかりで毎日「なんだこれは?」という感じで仕事してましたが、あの頃は本当に頑張りましたね。

▼山口さん

サーバサイドエンジニア 山口さん

前職で代表の田代さんと同じプロジェクトに携わることが多く、田代さんのエンジニアに優しい会社にしたいという思いに共感し、ランチェスターへ入社。

創業メンバーとして『どんな思いで会社を作ってきたのか』『一緒に働きたい方々へのメッセージ』を記載させていただいております!

やはり一番の決め手は、田代さんの「エンジニアに優しい会社を作りたい」という言葉に共感したからです。今のランチェスターは自社サービスの開発をしているため、致命的なバグが出た際はリリースを延期することを含め、様々な手段を検討することができます。前職では、受託開発をメインとしていたため、お客さんが希望しているスケジュール・上司の要望に合わせてやらなければいけませんでした。その仕事の進め方に疑問を持ち始め、田代さんのエンジニアに優しい会社にしたいという思いに共感しました。どういう状況が働きにくくて、嫌なのかというのは理解してもらえるだろうと思っていましたし、気に入らない点があればはっきり言うことで直してもらえるだろう、そして嫌な会社にはならないだろうと思っていました。実際に入社して、ランチェスターはかなりエンジニアに優しい会社だと思ってます。今更他の会社に行けないのではないかな。笑

 

お二方のキャリア、ランチェスターの課題、そして今後についてを包み隠さず書かせていただいておりますので是非お読み頂けると嬉しいです☕️

現在ランチェスターでは、エンジニア採用を積極的に行なっております👨‍💻

週1回現場社員がスカウトタイムを実施するほど、エンジニアの方とお会いできるよう頑張っております・・・!

自社プロダクトに携わりたい/自由な働き方をしたい/最新の技術を使いたい/ベンチャーで働きたいなどの思いがある方からご応募お待ちしております!

 

HR 松岡

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
松岡千里
松岡千里 matsuoka-chisato