(令和最初の)2019年(ランチェスター)忘年会

(令和最初の)2019年(ランチェスター)忘年会

今年もあと2週間足らずで終わる勢いです。
元号が令和となって、天皇が変わって、初めての年末ですね。
ちなみに私のカレンダーには12/23に天皇誕生日が登録されています(無意識)。

今年は良い話題が多い一年だったように思います。
そんなこんなで宴会部長の仕事納め、忘年会を開催しました。



いつものやらせ乾杯からはじまり、はじまり~


人も揃ったところで景品が当たるゲームです。
トランプをひいて、引いた数が大きい人から封筒を選べます。
封筒の中にはamazonギフト券が入っています。

参加者29名で、当たり17名分と大盤振る舞い。
今年最後のご乱心。


「トランプは年長者からにしてください」

ということでしぶしぶ年長者から引いてもらうことにしました。


当たり券はドラフトの交渉権を模して作成しました。


最初に引きたいと言っていた最年長の方には当たらなかったり
当たったのに交渉権を譲渡したりと
ランチェスターらしい忘年会になりました。

~追記~

ちなみに、トランプは金山で立ち寄った際に買ったお土産だったんですが
KINGが5枚あったり、ハートは絵札が一枚もなかったり
割とクレームレベルでしたが、ネタ的によかったので大事に取っておこうと思います。

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すが
すが sugawara

笑って人生を終えることを目標に、30代に突入してからバスケ、スノボ、ダイビング、登山、自転車旅行、温泉、旅行、野球観戦(順不同)をはじめ、時間って有限だなぁとしみじみ考えています。