小島さんinランチェスター@歓迎会

小島さんinランチェスター@歓迎会

どうも、宴会部長のすがです。

フレッシュなエンジニア、小島さん入社~

フレッシュ!もうほんとフレッシュ!
こんなピュアな時代も、、、あった、か、、、な?(たぶんない)

今回は発酵居酒屋5さんで開宴です。
いろんなものが発酵していて美味しかったです。


ビールを持ってるのすごく違和感ですが、成人してます。(お酒は好きらしい)

ここで恒例、NEWメンバー小島さんに聞きたいこと~!
いつものごとく書いてもらった質問をカップに入れ、
参加者が自己紹介してからくじ引き形式で引いて書いてある質問を投げかける、
というスタイルです。

そういえば自己紹介は「名前+最近のトレンド」形式にしてもらいました。
意外とおもしろかったので宴会部長的社員の最近のトレンド TOP3

第3位
tanabeさん:Youtubeを観ています。
キラキラした笑顔で楽しそうに教えてくれました。

第2位
kurashitaさん:プロテインを朝晩飲んでます。
筋トレは特にしてないそうです。

第1位
takanoさん:最近子どもにフルネームで呼ばれます。
奥さんがフルネームで呼んでる、とかではないようです。

さて本番ここから、

小島さんにしつもん!

Q.好きなスポーツは?(Play、watchどちらでも)
A.水泳やってました。背泳ぎが一番好き。

Q.好きな色は?
A.赤です。

Q.好きな土地はどこですか?
A.小樽

Q.きのう何時に寝た?
A.2時

Q.テンションが上がる時、下がる時はどんな時?
A.上がる⇒家でおもしろい映画を観て誰かに伝えたい!ってとき。
 下がる⇒ない。

Q.なんでIT業界に入ったの?
A.そういう業界ってかっこいいと思ったから。

Q.畳派?フローリング派?
A.畳です。

Q.人生で最初の記憶は?
A.親戚の結婚式でおでこをぶつけて切ったこと。
頭部を切って縫った回数は、頭3回、おでこ1回、あご1回

Q.有名ではない動物で飼ってみたいものは?
A.タスマニアンデビル

Q.休日の過ごし方
A.昼頃起きて、映画観て、アメコミ読んで、映画観て、ご飯食べて、映画観て、海外ドラマ観て…

Q.なんで転職したの?
A.前の業務に飽きた。

Q.好きな女子のタイプは?
A.ワンレン…?スレンダー、、、

Q.人間としてヤバイと思うところはありますか?
A.駅とかで遅い人が改札の前でゴソゴソし始めるとkillしようかなと思うとき。

Q.好きなメソッドは?
A.暫定でmap

Q.今何問目?
A.17!(正解は15)

Q.眼鏡のこだわりポイントは?
A.強度

Q.上・上・下・下・左・右・左・右・?
A.B・A!

面接みたいな質問とふざけた質問が入り乱れていて
申し訳ないことをしました<謝罪>

一番難問だった好きなメソッドを思い出そうとするときのエンジニアは
みんな漏れなく元カノのことを想い出すような遠い目をすることに気が付きました。

ほろ酔い気味になったところで解散です。
最後に集合写真を撮りました。思ひ出。

入念なカメラテスト。


カメラテストをしたおかげで動きのあるショットが撮れました。

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すが
すが sugawara

笑って人生を終えることを目標に、30代に突入してからバスケ、スノボ、ダイビング、登山、自転車旅行、温泉、旅行、野球観戦(順不同)をはじめ、時間って有限だなぁとしみじみ考えています。