【開催報告】ランチェスター初のMeetupイベントを開催しました!
PICK UP POST

【開催報告】ランチェスター初のMeetupイベントを開催しました!

ランチェスターは5月27日、自社主催のMeetupイベントを開催しました。

Meetupでは「アプリでつくる顧客体験」をテーマに、顧客時間の奥谷さん、岩井さんによる基調講演や、顧客時間の風間さんとキリンHDの平山さんによるセッションのほか、弊社『EAP』導入企業であるパタゴニア様、シーボン.様、アトモス様、アニヴェルセル様の4社に、アプリ活用の事例などをご紹介いただきました。

セッション通して共通していたのは、オフラインとオンラインを上手く使ったコミュニケーションを展開していること。顧客と各種のタッチポイントで顧客によりよい体験の機会を作るためには、ブランドやプロダクトと顧客が接している“あいだ(時間)”、そして、その時間の“使われ方”の要素を整理し、仮説を立てていくこと。それを継続的に繰り返すことが企業と顧客との関係性作りに欠かせないということでした。

▲セッションの様子

イベントでは代表・田代より『EAP』のアップデートについてもご説明させていただきました。
企業のマーケティング活動にお役に立てるように、機能強化を行っており、別途、ブログなどで進捗をご紹介できればと思います。

▲『EAP』アップデートの計画を発表

Meet upの会場は、ウェディング会場として普段利用されている、アニヴェルセル表参道のスペースをお借りました。おもてなしの“プロ”の皆さんにご協力いただき、初めての自社主催のイベントを盛り上げていただきました!

イベントに来場してくださった方のアンケートには、早くも次回以降の開催を期待する声が寄せられており嬉しい限りです。

ランチェスターでは、パートナーやクライアント様との“タテ”の関係だけでなく、パートナー様とクライアント様や、クライアント様同士の、“ナナメ”や“ヨコ”の関係づくりのお手伝いとして今後もイベントを開いていきます。今回、都合により参加できなかった方も、次回以降、ぜひ、足を運んでいただければ幸いです。

後日、改めて、イベントのセッション内容の詳細をご紹介できればと思いますのでご期待ください!

▲Meetup終了後にチームで記念撮影

 

【参考】Meetup ページ
「Lanchester Meetup~アプリでつくる顧客体験~」

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広報/PR 平山
広報/PR 平山 hirayama