知ってる~?Facebookの「いいね」と「フォロー」の違い
PICK UP POST

知ってる~?Facebookの「いいね」と「フォロー」の違い

最近は週末スノボ行っては
「雪なさすぎ、もう滑れんぞ」
って言いながらまだ週末滑りに行ってます。

もうそろそろプロ野球シーズンにinしちゃうわぁ~
すがです。

さて、最近Facebookを運用していて疑問に思った
「いいね!」と「フォロー」の違い
知ってる~?(ま〇しば~)

以下Facebookのヘルプサポートより

ページに「いいね!」されたり、ページがフォローされると?

あなたのページに「いいね!」した他の利用者は、あなたのページをサポートしており、コンテンツの視聴を希望しています。あなたのページは、その利用者のプロフィールの[基本データ]セクションに、「いいね!」したページとして表示されます。
あなたのページをフォローしている他の利用者のニュースフィードには、あなたのページの更新情報が表示される可能性があります。

注意事項
・ページに「いいね!」した利用者は、自動的にそのページをフォローします。
・ページに「いいね!」しても、フォローをやめることもできます。フォローをやめると、ページの更新情報が届かなくなります。
・ページに「いいね!」しなくても、ページをフォローできます。
・ページに「いいね!」した利用者の名前またはプロフィール写真が、ページまたはページに関する広告に表示されることがあります。


えっと、つまりこうです。

他の人やページをフォローするとはどういうことですか。

友達になっている利用者は自動的にフォローします。ページ(ビジネス、組織、ブランドなど)や、Facebookで友達でない人をフォローすることもできますが、フォローできるのはすべての利用者です。
他の人やページをフォローすると、その人やページの投稿がニュースフィードに表示される場合があります。ページに「いいね!」すると、そのページを自動でフォローするようになります。
多くのフォロワーを持つページや著名人は、本物であると利用者が判断できるよう、Facebookによって認証され、名前の横に青のバッジが表示されている場合があります。
[トップに表示]をオンにして、特定のページや利用者の投稿をニュースフィードのトップに表示することもできます。


こういうことですね。

「いいね!」や「フォロー」をすることで見逃さなくなる
という点は変わらないですが、「いいね!」したほうが
してもらったほうとしては利点が多いのです。

ま、どっちもやってもらえるとありがたいですけどね。
という強欲な話でした。

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すが
すが sugawara

笑って人生を終えることを目標に、30代に突入してからバスケ、スノボ、ダイビング、登山、自転車旅行、温泉、旅行、野球観戦(順不同)をはじめ、時間って有限だなぁとしみじみ考えています。