セミナーレポート|2019/2/28「アプリ活用セミナー ~継続して使ってもらえるアプリに必要な顧客体験とは~」
PICK UP POST

セミナーレポート|2019/2/28「アプリ活用セミナー ~継続して使ってもらえるアプリに必要な顧客体験とは~」

こんにちは!ゆうこです。

2019年2月28日(木)、ネットイヤーグループさんと共催で「アプリ活用セミナー ~継続して使ってもらえるアプリに必要な顧客体験とは~」を開催。冷たい雨の降る中でしたが、多数の方にご参加いただきました。

第1部では「顧客が定着化するアプリとは?」と題し、ネットイヤーグループの日下さんがご登壇。

・成功するアプリの秘訣と失敗の原因
・アプリ運用における、PDCAの回し方
など、マーケティングでのコミュニケーションについて事例や質問を交えてお話しいただきました。
セッション中、ご参加の皆様への質問の投げかけが多くあり、自分ごとに置き換えて考えていらっしゃる様子が印象的でした。

第2部では「顧客と企業の1to1コミュニケーションを実現するアプリ開発のポイント」と題し、弊社田代が登壇しました。

・個客を認識する
・アプリでコミュニケーションをとる
・データを活用する
という3つのポイントについてご紹介させていただきました。
特に事例のご紹介には興味をお持ちいただけた様子。コミュニケーション手法についての話も大きく頷きながらお聞きくださる様子が見られました。

応用編としてお届けした今回のセミナーは、前回の初級編に比べ、アプリを既に持たれている、もしくは検討中の企業様のご参加が多かったこともあり、質疑応答の時間には具体的な課題に沿ったご質問や、運用面についてのご相談を多数頂戴し、大盛況のうちにセミナー終了となりました。

今後もランチェスターでは、セミナーやイベントに多数登壇予定です。登壇予定が決まりましたらこちらのブログでもご紹介します。ご興味がございましたらぜひお申込みください!

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆうこ
PR ゆうこ yuko

ランチェスター唯一の事務スタッフです。PR担当として、EAPをはじめとしたランチェスターの情報を発信していきます。2歳男児のママとしても日々奮闘中。