セミナーレポート|2019/1/23「アプリ導入セミナー ~アプリを作ったら何ができる?今求められるアプリとは? ~」(ネットイヤーグループ共催)
PICK UP POST

セミナーレポート|2019/1/23「アプリ導入セミナー ~アプリを作ったら何ができる?今求められるアプリとは? ~」(ネットイヤーグループ共催)

こんにちは!ゆうこです。

2019年1月23日(水)、ネットイヤーグループさんと共催で「アプリ導入セミナー ~アプリを作ったら何ができる?今求められるアプリとは? ~」を開催しました!

第1部では「ビジネスに貢献する『アプリ』とは?」と題し、ネットイヤーグループの日下さんがご登壇。

・アプリの必要性とトレンド
・オウンドメディアとしてのサイトとアプリの違い・使い分け・効果
・フェーズ(検討~戦略~導入~活用)別、ここだけは押えておくべきポイント
などをお話しくださいました。

第2部では「個客とつながるアプリとは?」と題し、弊社田代が登壇しました。

顧客とつながるアプリの5つのポイントを、事例を交えてご紹介させていただきました。

質疑応答の時間には、両名ともが重要とお話しさせていただいた「コンセプトの明確化」に関してのご質問や、「実際に◯◯社のアプリを開発したらいくらくらいかかるのでしょうか?」といったご質問も。

イベント後の個別相談会も大変盛り上がり、自社アプリ開発への関心の高さを実感できる会となりました。

今回のセミナーは初級編としてお届けしましたが、2019年2月28日(木)にはもう一歩進んだ内容で「アプリ活用セミナー ~継続して使ってもらえるアプリに必要な顧客体験とは~」を開催予定です。ご興味がございましたらぜひお申込みください!

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆうこ
PR ゆうこ yuko

ランチェスター唯一の事務スタッフです。PR担当として、EAPをはじめとしたランチェスターの情報を発信していきます。2歳男児のママとしても日々奮闘中。