macの初期化について

macの初期化について

こんにちは!DELL CEOことマイケル・デルです。(右手にmacbook airを持ちながら)
macを使っていてどうも調子が悪いというとき、
apple storeに行く前に「SMCリセット」を試してみてください。
これだけで直る場合があります。

– バッテリーがはずせるmacbookの場合 –
1.コンピュータを終了します。
2.コンピュータに MagSafe 電源アダプタが接続されている場合は抜きます。
3.バッテリーを取り外します。
4.電源ボタンを 5 秒間押し続けます。
5.電源ボタンを放します。
6.バッテリーと MagSafe 電源アダプタをもう一度取り付けます。
7.電源ボタンを押してコンピュータを起動します
– バッテリーがはずせないmacbookの場合 –
1.コンピュータを終了します。
2.MagSafe 電源アダプタを電源に接続し、まだ接続されていない場合は Mac に接続します。
3.内蔵キーボードの左側にある「shift-control-option」キーを押しながら電源ボタンを押します。
4.すべてのキーと電源ボタンを同時に放します。
5.電源ボタンを押してコンピュータを起動します。
– iMacの場合 –
1.コンピュータを終了します。
2.コンピュータの電源コードを抜きます。
3.15 秒間待ちます。
4.コンピュータの電源コードを接続します。
5.5 秒間待ってから、電源ボタンを押してコンピュータを起動します。
ちなみに先週自分でも試しましたが直らなかったので
今度apple storeに行ってきます。

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しょぼん
取締役 しょぼん syobon

最近エネルギーの90%を卓球に向けています。