秋だぜ!新米!バルミューダで飯を食おう!会

秋だぜ!新米!バルミューダで飯を食おう!会

社内

秋だぜ!新米!バルミューダで飯を食おう!会

恒例、月末お食事会
今回は、みんな気になるバルミューダ炊飯器をレンタルしました。

バルミューダ炊飯器レンタル

当日の朝に大きな段ボール箱が届きました。
かなり大きいです。
BALMUDA01

まず気になっている点
Q.何合炊けるのか
Q.何分で炊けるのか
Q.しゃもじはついているのか

A.最大3合
A.普通炊きだと60分
A.しゃもじは付いてないけど、計量カップが付いている
本体は想像より小さいです。
BALMUDA02

次に重要な米です。

●米・・・仁多米(にたまい)

奥出雲のブランド米です。
賞取ってます。おすすめです。

さらに重要なごはんのお供です。

・良い納豆
・良い卵
・卵かけごはん用しょうゆ
・ごはんですよ
・しおから
・鮭フレーク
・梅
・なめたけ
・すじこ
・明太子
・食べるラー油
・ごま昆布
・油みそ
・味噌漬けすじこ

炊き上がりは19時なので、18時に炊飯スタート!
バルミューダ炊飯器の違うところ
・外釜に200ml水を入れる
・保温機能がない
そんなところでしょうか。

お待ちかね、炊き上がり。
BALMUDA03

いざ、実食!
BALMUDA04

3合、瞬殺。

急いで次の3合をセットです!
早炊き!
エラー!
内部高温!
起動せず!

連続では炊けないようで、冷却します。

おなかをすかせた男子諸君が待ち構えています。
BALMUDA05

~おかわり~
花ちゃん特製、味噌漬けすじこ大好評
BALMUDA06

6合をペロリです。
ごちそうさまでした。
BALMUDA07

気になるバルミューダ炊飯器でしたが、
連続炊飯ができないこと、
3合しか炊けないことが盲点でした。

次回はバルミューダトースターを試します。
バルミューダトースターとランチェスターが気になる方は11/30にランチェスターへ!

この記事はいかがでしたか?

writer
すが

笑って人生を終えることを目標に、30代に突入してからバスケ、スノボ、ダイビング、登山、自転車旅行、温泉、旅行、野球観戦(順不同)をはじめ、時間って有限だなぁとしみじみ考えています。

関連記事

ページトップへ