スポーツアロマ体験記@社内!?

スポーツアロマ体験記@社内!?

社内

ゆうこ

こんにちは!ゆうこです。
1歳3ヶ月の我が子、まだ9kg弱と比較的小柄なのですが、結構なやんちゃぶり。抱っこしても大暴れ、歩かせるとぐんぐん気になる方に向かっていってしまって…。腕や背中がパンパンな毎日です。

と、そんな矢先。田代社長から「スポーツアロママッサージ、受けてみませんか?」とのありがたいお誘いが。
奥様がスポーツアロマの講習を受けていて、課題として30人分の施術をする必要があり、練習台になってくれる人を探しているとのこと。
もちろん社内のみなさんに声をかけましたが、恥ずかしがりな面々ですので、ちょうど1枠分が埋まらず…それでは、ということで(笑)体験させていただきました!

まずはアロマオイル選びから。気になる症状や好みの香りをお伝えして、ブレンドしていただきました。
IMG_1785

まずは脚から。スポーツアロマはアスリートのコンディショニングにも用いられるそうで、通常のアロママッサージよりも圧が強め。ストレッチも交えつつ、ググッとほぐされていきます。(お見苦しい写真をすみません汗)
IMG_1788

ちなみに場所は、最近増床した1Fのオフィスです。デスクやPC、ホワイトボードが置かれている、日常風景の中でマッサージ。非日常過ぎます。
IMG_1795

脚や背中、腕をほぐしていただき、最後は頭と顔まで。
IMG_1804

カウンセリングを含めておよそ2時間。受ける前は(知っている方に知っている場所でマッサージしていただくなんて、そわそわしちゃうかなぁ)と思っていたのですが、すっかり委ねて全身リフレッシュできました!

ちなみに私以外に施術を受けたスタッフも「脚のむくみがとれて、靴がぶかぶかになりました!」「途中でスッと背中が軽くなったのを感じました!」とすっきりした表情。
スペシャルな機会をありがとうございました♪

この記事はいかがでしたか?

writer
ゆうこ
ゆうこ

コーポレート

広報・人事・総務・庶務・雑務など、社内のなんでも屋さんをしています。 ブログでは、ランチェスターからのお知らせや、社内の様子をお伝えしていきます。よろしくお願いします。

関連記事

ページトップへ