社員旅行2017★in熊本

社員旅行2017★in熊本

さて、記念すべき創業10周年の今年は
社長の田代の出身地でもある熊本です。

【1日目】
9:15羽田空港に集合し、いざ熊本空港へGO!
社員は19名に増えましたが約半分が家庭の事情で都合がつかず、9名で熊本空港へ上陸
2017kumamoto01

空港で腹ごしらえをした後・・・
2017kumamoto04 2017kumamoto03

全員で最高の旅はレンタカーで。でおなじみバジェットレンタカーさんのハイエースに乗り込みます。
2017kumamoto05
震災も記憶に新しい熊本ですが微力ながら観光して少しでも復興支援になればと思います。

阿蘇山周辺をドライブ!
2017kumamoto06 2017kumamoto07
ちなみに天気予報は豪雨です。

初日の宿は黒川温泉やまびこ旅館さん
卓球好きの多いランチェスターに合わせて卓球台がある宿をチョイスしてもらいました。
2017kumamoto08

みんなでおなかを満たし、お酒もほろ酔い気味に回ったところで
2017kumamoto09

いざ、尋常に勝負です。
2017kumamoto10
ご存知ランチェスター卓球部の部員は利き手と逆の手で勝負です。

2017kumamoto11 2017kumamoto12
激戦のすえ、優勝はなんと田代さん 敗者復活戦での勝者は、蔵下さん

ちなみに、居残り組もエアー社員旅行中です。
2017kumamoto13

【2日目】
次の日はパラグライダー班と南阿蘇鉄道トロッコ班にわかれました。
2017kumamoto15 2017kumamoto14
お互い『絶対うちの班の方が楽しかった!』って思ってる。

お昼は行列必至のいまきん食堂さんで昼食です。
全員一斉にあか牛丼(あかうしどん)を食します。
2017kumamoto16 2017kumamoto17
みんな無言で写真撮って、無言で食べました。

昨日とはうって変わっていい天気になったので
大観峰へリベンジです。
2017kumamoto18
やっと阿蘇に来た感じの写真が撮れました。2017kumamoto19

まったり移動し熊本市内へ。
夜は田代が友人から紹介してもらった瓢六(ひょうろく)さんへ
2017kumamoto20
2017kumamoto21 2017kumamoto21_2
何を食べても飲んでも絶品です!

夜は思い思いに飲み歩く人
二度目の夕食に出かける人
地元でカツカレー後にかつ丼を食べてくる人など
自由を愛するランチェスターならではです。

【3日目】
午前中は自由行動です。

熊本城に行ったり、
高校野球を見に行ったり、
鉄道のお仕事に繰り出したりと
思い思いの時間を過ごしたようです。
2017kumamoto22 2017kumamoto23
2017kumamoto24 2017kumamoto25

これにて2017年の社員旅行は終了です。
より一層がんばります!

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すが
すが sugawara

笑って人生を終えることを目標に、30代に突入してからバスケ、スノボ、ダイビング、登山、自転車旅行、温泉、旅行、野球観戦(順不同)をはじめ、時間って有限だなぁとしみじみ考えています。