とあるエンジニアの休日

とあるエンジニアの休日

サウナにいるかのように暑い日々が過ぎ去って、少し肌寒くなってきたようですね。
個人的には、まだまだ扇風機が手放せない毎日です。
どうもこんにちは、にいたかです。

ランチェスターに入社して早1年が経ちました。
ランチェスターで働いている人って、どんな休日を過ごしているのだろう?
転職活動をしていた1年前、にいたかはそんな疑問を持ちました。
そこで…にいたかが休日をどのように過ごしているかを赤裸々に人柱的にブログに書きたいと思います。

1. ジムに行く

ama0i9a8854045143425_tp_v
30歳を過ぎて早いもので数年が過ぎました。カロリーの摂取は増えたものの、消費するカロリーは下降気味です。このままではただの飛べない豚になってしまう。なんとかしてガチムチエンジニアになりたい。ということでジムに通いだしました。

ランチェスターには福利厚生の一環としてジム利用分を負担する制度があります。せっかくの制度なので利用しない手はないですよね。

2. 自転車に乗る

ken852_mokutekichi_tp_v
運動しなければ…という思いから自転車に乗りはじめました。ロードバイクというやつです。クロモリタイプの自転車に乗っています。といっても、街乗りがメインです。自宅から10数キロぐらいの距離であれば自転車を使って移動しています。自転車で遠出する目的は「ちょっと遠くの美味しい何かを食べたい」という食い意地をこじらせた感じなので、結局のところカロリーは順調にプラスされています。

ちなみに今一番欲しい自転車は FUJI Ballad R というモデルです。

3. 映画見る

kk162174323_tp_v
Netflix を利用してから1年ちょっと経ちます。おかげで暇な時間帯はほとんど映画みたりアニメみたりといったことに時間を費やしています。心の栄養です。

4. 音楽聴く

9v9a1678_tp_v
昔から音楽は好きなので、ほぼ毎日 JPOP やら EDM やらを聞いています。最近は The ChainSmokers というアーティストにはまっています。

ちなみに会社では年中音楽を流しています。AppleTV の Radio を使っているので、オススメのチャンネルがあったら是非教えてください。

5. 瞑想する

imaric20160805472116_tp_v
座ってぼーっとしているだけなのですが、これが結構いい感じです。頭がなんだか重いなという時も、頭が少し軽くなった…ような気がします。何も考えない時間って大切なんですね。

以上

にいたかの休日の過ごし方でした。
いかがでしたでしょうか。
書いてみると、何もしていないということが丸わかりですね。

ランチェスターでは、ともに働く仲間を募集中です。
にいたかと話しをしてみたい方、またはランチェスターが気になった方は
[お問い合わせ] から気軽にご連絡ください。

※ 画像はフリー写真素材ぱくたそさんの写真素材を利用しています。

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
admin
管理者 admin admin