ランチェスターには【おやつ】があります

ランチェスターには【おやつ】があります

梅雨もあけて青空が続く毎日。今年も夏がやってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、にいたかです。

今回はランチェスターの福利厚生のひとつである
【おやつ】にフォーカスを当てたいと思います。

おやつとは

ランチェスターのカフェスペースに配置されている、お菓子の集合体のことです。

どんなお菓子なのか

8月 2
こんな感じです。

どのようにお菓子を入手するのか

菓子問屋 あまのや繁田商店さんに、季節に合わせた
旬なお菓子をセレクトしていただいています。

ランチェスターのメンバーは、こと食べ物に関しては普段の10倍くらい積極的になります。
「これが食べたい!」「これをもっと!!」と、とても食欲旺盛なメンバーです。
それを証明する、とっておきのエピソードが以下です。

社内でおやつの要望を集計してオーダーしたところ、
にいたかがココナッツのお菓子だけオーダーに含め忘れたときの図です。
screenshot_2016-08-03_18_02_41

この後、光の速度で追加注文のオーダーをしたのは言うまでもありません…

そんなワガママな要望を菓子問屋 あまのや繁田商店さんに伝え、
お菓子を届けてもらっています。
(あまのやさん、いつもありがとうございます!)

この記事を見て駄菓子が食べたいなと思ったあなた。
ぜひあまのやさんのブログを見てください。
見ているだけで駄菓子屋さんを訪れた気分になれるのでオススメです。

おやつのある風景

IMG_0536__1_
カフェスペースにそっと佇むおやつたち…

IMG_0537__1_
こんなにたくさんの種類があると子供心(もういい大人だけど)に夢が膨らみますね。
でも、こんなにたくさんあっても1日〜2日くらいで空になります…

おやつが食べたくなったら

ぜひランチェスターにお越しください。
あと、愉快な仲間も募集しているので、おやつを食べながら語らいましょう。

それでは、よいおやつライフを!

アイキャッチには、にいたかが個人的に愛してやまないフリー写真素材のぱくたそさんのアイドルである Lala* さんの写真を利用させていただきました。
https://www.pakutaso.com/

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
admin
管理者 admin admin