社員旅行2016★in沖縄

社員旅行2016★in沖縄

社員旅行2016★in沖縄

ランチェスター社員旅行。今年は総勢10名で沖縄に行ってきました。
いつもレポートしてくれているゆうこさんの代わりに私、すががレポートします。

【1日目】
10:00羽田空港に集合し、いざ真夏の沖縄へ!(すでに気温29度)

めんそ~れイハ(沖縄人)。
2016okinawa03 2016okinawa02
もうほんと晴天。日頃の行いですね。ビバ沖縄。

レンタカーに2台に分かれて出発!
直後、1台が速攻で道を誤り瀬長島上陸。
2016okinawa04 2016okinawa05

夕飯はうみそら公園でBBQ。
2016okinawa06 2016okinawa11

2016okinawa08 2016okinawa09
みんなで手際よく準備して行きます。

気が付くといなくなっている少年がひとり。
2016okinawa12

【2日目】

比謝川(ひじゃがわ)マングローブツアー(海あしび)に出発!
今日も素晴らしい天気です。
2016okinawa01

オールの使い方レクチャーを受けて、いざ!
(なぎなたみたいに見えますが、オールです)
2016okinawa13 2016okinawa14
ところでこのマングローブツアー。
「マングローブ」という植物は存在しないそうです。

熱帯や亜熱帯地域の河口など、
満潮になると海水が満ちてくるところに生えている植物を
まとめてマングローブと呼ぶそうです。

へーです。へー!へー!でした。
2016okinawa16 2016okinawa15

2016okinawa21 2016okinawa22

お昼は「海が見えるそば屋」さんで昼食です。
2016okinawa17 2016okinawa20

2016okinawa18 2016okinawa19
もう、沖縄サイコー。

この後は二班に分かれ、移動です。

公設市場
2016okinawa23 2016okinawa24

アメリカンビレッジシュノーケル
2016okinawa26 2016okinawa25

午前中のカヤックで疲れ切った人、まだまだ遊び足りない人、沖縄感を楽しみたい人が思い思いに満喫できた二日目でした。

そのあと夕食で合流し、沖縄料理に舌鼓。
2016okinawa28 2016okinawa27

【3日目】
名残惜しいですが、これにて沖縄満喫プラン社員旅行は終了です
2016okinawa29

3日間それぞれ、夜の街に消えたり、朝の海で朝活してたり、空中散歩にいそしんだりと
さまざまな沖縄を満喫していました。

来期は10周年ということもあり、
記憶に残る社員旅行に行きたいですね!

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すが
すが sugawara

笑って人生を終えることを目標に、30代に突入してからバスケ、スノボ、ダイビング、登山、自転車旅行、温泉、旅行、野球観戦(順不同)をはじめ、時間って有限だなぁとしみじみ考えています。