Googleで「tilt」を検索すると・・・?

Googleで「tilt」を検索すると・・・?

「iPhoneやAndroidで『tilt』をググると」
なーんてのがちょっとした話題になってるようです。

さっそくちょっと実験してみました。


iphone

android

おー、傾いてる傾いてる。
この2機種の共通点といえばエンジンがWebKitってことですよね。

ってことはきっとSafariでも傾くだろう・・・と思ったのですが普通にやっただけではダメでした。
となると考えられるのはお馴染みのUserAgentですね。

safari

はい、傾きました。
ついでなのでChromeさんにも傾いてもらいましょうか。

chrome

残念ながら(?)Firefoxでは傾きません。
どういうことかというとこれ、CSS3で

-webkit-transform:rotate(1deg)

と書かれてるだけなんですね。
つまり「-webkit」のプレフィックスを認識しないFirefoxでは傾かない、と。

どんな意図があるのかは分かりませんが定期的にこういうネタを提供してくれるGoogleさんは良いですねw

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やまま
スペシャリスト やまま yamama

マンガとアニメとゲームから錬成された宇宙大好きエンジニア。 軌道エレベーターで行ける静止軌道上のコロニーに住まいを移し、ゲームやってマンガ読んでアニメ見て爆睡、ゲームやってマンガ読んでアニメ見て爆睡、という生活を夢見ながら今日もコードを書き続けるのだった。