今すぐ役立つ!使えるフリー素材のご紹介

今すぐ役立つ!使えるフリー素材のご紹介

こんにちは。しょぼんです。

お仕事をされている大半の方はビジネス文書作成にMicrosoft Officeを使っていると思うのですが、以前の謎のセンスのクリップアートや、最近のBing.comの検索結果からの画像取り込みなど、なかなか活用しにくいものがあります。

そこで今日は普段と趣向を変えまして、僕ことマネージャーが、
提案書や企画書を作成する際に使えるフリー素材サイトの紹介をしたいと思います。

シルエットデザイン

一番よく利用させていただいているサイトです。
サイト名のとおり、影絵素材が幅広いジャンルにわたり、豊富に登録されています。

使用例
シルエットデザイン

フロップデザイン

ビジネスで使えるものから、かわいいキャラものまで幅広くそろっています。
また、フリーフォントも公開されています。
素材は高解像度版は有料でダウンロード可能です。

使用例
フロップデザイン

CCライブラリー

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスが適用された写真、画像、イラスト、絵画作品が集まっています。
投稿サイトなので、クオリティにばらつきはあるのですが、すごく使える素材もあります。

使用例
ccライブラリー

フリー素材アイドル MIKA RIKA

双子のユニット MIKA RIKAがいろいろなシーンで使える写真をフリー素材として公開しています。なぜかインドverもあります。
公開期間は2015/12末までですので、お早めにどうぞ。

使用例
mikarika

TAG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しょぼん
取締役 しょぼん syobon

最近エネルギーの90%を卓球に向けています。